So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

JAL Cクラス [2009年 シンガポール]

だらだら書いてきた8月のシンガポール旅行記。
いよいよ帰国ですっ

3280190

普段はアップグレード対象外料金のJAL悟空。
キャンペーンで恩恵に与れるというので、ポチっと押してしまった(*^_^*)
ただし、行きのJL719は対象外路線。帰りのJL710のみ。半分の17500マイルを放出してビジネスシートGET。

帰りは深夜便で食事が朝しか出ないから、なんだか損してる気もするけど、
お高い対象料金じゃ普段旅に出る事からねぇー。アップグレード出来ただけでも、ありがたく思わないと♪

JALのチェックインカウンターを見渡しても、ビジネス/ファースト/JGCの専用カウンターが見つからない。
挙動不審にウロウロウロ~としていると、SATSチェックインラウンジを発見。ここかしら・・・。
Eチケットを見せると、17:00からチェックイン可能なのでそちらで少しお待ち下さいと案内され、ラウンジでしばし休憩。

3280185

「Shiho様、大変お待たせいたしました」とお迎えがきて、カウンターに座ってチェックイン♪
預け荷物のスーツケースにプライオリティーTAGと、壊れ物注意TAGがつけられ、
ラウンジの場所の説明を受けて、ラウンジからイミグレーションへの専用扉から送り出されました。

3280186

そもそも、成田へ22:30の飛行機なのに、なんでこーんな早く空港入りしているかというとー、
パースへ帰る飛行機が、17:30だから。
チャンギはなんでもあるし、帰りはビジネスラウンジ使えるし、一緒に空港行っちゃえー(笑)
4-5時間なんて簡単につぶせるだろうと・・・・。確かに、つぶせました(笑)

サクっと出国してから、ダッシュでジェットスターのパース便のゲートまで走ったけど・・・・・
残念ながらりっちゃんには会えず(ーー;)
お見送りは出来ませんでしたー。

T3をウロウロして、「そうだ最後にカヤトースト食べたいわ」と探すも見つからず、
T1かT2だったかしらと捜索に出るも見つからず、
(顛末はコチラ)

買い物したいものも特にないので、ラウンジへ移動。
ラウンジレポートはまた次回~
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

aloha

私も先日バンコクへ行ったさいに、
同じキャンペーンを使ってアップグレードしました。
しかも往路は対象外で復路のみ、使用マイルも17500マイルで同じです。
 
>帰りは深夜便で食事が朝しか出ないから、なんだか損してる気もするけど

ホント、同感でした!

by aloha (2009-10-23 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。