So-net無料ブログ作成

青山 えさき [ランチ]

P1030734.JPG
ミシュランガイドで☆☆を獲得している 「青山 えさき」 にてランチ
青山通りからキラー通りに入り、ガソリンスタンドを脇に入った
静かな場所にあるお店
地下に降りていくのだけれど、陽が入るので明るい。

訪問する前日に予約の電話を入れたが、個室に通してもらうことが出来た。
P1030736.JPG
早くに着いたからかしら?
お手洗いに行くのにお部屋を出たとき、店内を見回したら
カウンターを除いた個室・テーブル共に、満席だった。
落ち着いてお食事ができて、ラッキー。結局2時間近くもいてしまった。

お品がきはコチラ 3500円のコース
P1030735.JPG

◆大原の伊勢海老と色々きのこ 栗のソースで
P1030737.JPG
伊勢海老の火のはいり方が良い感じ。栗のソースで季節感が出てた。
上にのってるパリパリしているのは、パスタの一種の“ナントカ”というものを揚げたもの。
何度も聞いたのに、忘れちゃった(笑) 聞きなれないモノだったなー。

◆獲れたばかりの魚 お造り
P1030738.JPG
かんぱちだったかな?すごく歯ごたえがあって、美味しかった。
手前のお花も食べられる

◆埼玉 増田農園からの野菜の炊き合わせ
P1030741.JPGP1030740.JPG
調理前のお野菜を見せてくれる。黄色い人参や緑のトマト、中が赤いかぶ・・・・
やさしい味の炊き合わせで、めずらしいお野菜を使っている印象に残る一品。
メインがお野菜ってめずらしい。

◆お食事
P1030742.JPG
アジとクレソンの混ぜご飯。アジがたっぷりめに入っていて、コレも美味しかった。
お皿が比較的ゆったり出てくるので、結構お腹いっぱいになった。

◆あまいもん
P1030743.JPGP1030744.JPG
温かいデザート、冷たいデザートの2種類からチョイス
温かいデザート:小豆とカスタードのグラタン (クレームブリュレ風のもの)
冷たいデザート:黒蜜をかけた穀物の入った牛乳かん、ワインゼリー乗せ (パンナコッタ風のもの)
私は冷たいデザートをチョイス。さっぱりとして美味しかった。

◆日本の野菜のハーブテイー
P1030745.JPG
明日葉、大葉、茗荷などが入っているのかな?
スーッとしてハーブティが得意じゃない私も飲みやすかった。

西洋のものをうまく和食に取り入れ、アレンジされていて美味しかった。
女性には十分な量だと思う。男性はもう少し食べたいと思うかも。

お店を出る時には、主人が厨房から出てきて見送ってくれた。
ミシュランで☆☆獲得しているが、
予約の電話の際の対応も良く、敷居が高い感じはしないので入りやすいお店でした。
------------------------------------------------
青山 えさき
渋谷区神宮前3-39-9 ヒルズ青山B1F
03-3408-5056
18:00~23:00 ( 21:30 L.O.)
ランチ : 木・金・土 のみ (12:00~14:00 L.O.)
定休日:日曜・祝日




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。